アフター・ディナー・ティー

夕食後のくつろぎのティータイム

夕食後のくつろぎのティータイム

夕食後のくつろぎのティータイム

アフター・ディナー・ティー(After Dinner Tea)は、 夕食後のくつろぎのひとときにいただく一日を締めくくるティータイムです。

19世紀、男性は書斎に、女性は応接室へと別れ、会話を楽しんだといわれています。 英国では寒い季節なら暖炉に火を入れて、ゆったりとした時を過ごします。 また、リキュールやブランデーなどを紅茶に加え、 その日の気分に合わせて大人っぽい演出を楽しんでいるようです。 とりわけ、おしゃれな男性たちはそのお酒の銘柄やグラスにもこだわり、 洗練された演出をします。ですから、アフター・ディナー・ティーは、 最も雰囲気を大切にする大人の時間であり、やや男性的な好みが優先されるティータイムです。

リラックスできる紅茶を

リラックスできる紅茶を

眠りへと誘うリラックスできる紅茶をおすすめします。 香りに特徴のあるダージリン、フレーバードティーやハーブティーは、 体を温め、安らかな眠りへと導きます。

アフターディナー

ダージリンにケニアをブレンド。優雅な香り立ちとマイルドな味わいの紅茶に仕上げました。ミルクティー、ストレート問わず多彩なシーンでお楽しみいただけるブレンドです。

おすすめの紅茶

  • KSL NO.33
    アフターディナー

    KSL NO.33 アフターディナー100gダージリン紅茶とケニア紅茶の贅沢なブレンド。優雅な香り立ちとマイルドな味わいが特徴の紅茶です。
  • 生紅茶
    ロイヤルブレンド

    生紅茶 ロイヤルブレンドダージリンセカンドフラッシュをベースに、アッサムとケニアをブレンド。柔らかな旨味と、甘く優雅な香りをお楽しみ頂けます。
  • THE COTTON
    ロイヤルブレンド

    THE COTTON NO.2 ロイヤルブレンドダージリンの中でも芳醇な茶葉をメインにアッサムとケニアをブレンドした紅茶。ストレート・ミルクを問わずお楽しみ頂けます。