紅茶について知る

紅茶の基礎知識

紅茶の基礎知識

知っているようで知らない紅茶の世界。紅茶とは何なのか。紅茶はどうやって作られているのか。どこで作られているのか…。考えてみると疑問でいっぱいです。ほんの少しの疑問が解決できたら、すべてがパズルのように解けていくかもしれませんよ。

紅茶が作られて、私たちの手元に届くまでの多くの出来事を知ることによって、もっと紅茶のことに興味を持つことでしょう。また、今まで知らなかった用語の意味もよくわかるようになるに違いありません。

これから紅茶をもっと知りたい人に、紅茶のことに少し関心のある人に、お薦めのコーナーです。

紅茶の茶葉

紅茶の茶葉

中国で生産されていた紅茶は、イギリス人に特別に愛され、それを契機に世界中に広がっていきました。発祥地の中国、世界最大の生産国インドをはじめ、スリランカ、インドネシア等のアジア諸国だけではなく、アフリカや中東、南米、オセアニアにわたって紅茶は生産され、それぞれ香り、味、水色が異なります。

私たちが知っている紅茶は、ほんの一握りのものなのです。もし、ご紹介するすべての紅茶を飲んだとしたら、あなたが持っている紅茶のイメージはガラリと変わることでしょう。

茶葉ごとに異なる香りや味、水色は、私たちを味の世界旅行に連れ出してくれること間違いなしです。その前にこのコーナーで茶葉の特徴をガイドいたします。

TEA STYLE

TEA STYLE

毎日の生活の中でもそのシーンによって紅茶の飲み方も変えてみたいものですね。

ここでは様々なシーンに合ったスタイルを提案いたします。

紅茶の仕事

紅茶の仕事

ティーメーカー、ティーインストラクター、喫茶店、ホテル、ネット販売などなど多くの方が、紅茶の魅力をもっと多くの人に知ってもらうために、紅茶を販売されています。

紅茶を売るためにはどのようにしたらいいのでしょうか。紅茶業はどのように営まれているのでしょうか。

紅茶販売のそれぞれについて、ご紹介いたします。